沖縄では急な雨がよく降るので非常時の備え。

さて最近生業がドタバタしてなかなか自転車にのれてません。。orz..
沖縄ではしばしばスコールという通り雨がふることがよくあります。そこで以前は3斤袋をサドルバッグなどに潜ませてました。

ですがアクションカムで動画などを取るようになって、破れて水が侵入などが少し怖くなって最近はこれを使っています。

百均でかった●ップロックみたいなの
百均でかった●ップロックみたいなの
結構容量が大きい
結構容量が大きい

アクションカムも。

アクションカム
アクションカム

この通り。

すっぽり収まります。
すっぽり収まります。

あと濡れて不味そうなのは、スマホ、財布などくらいがちょうど収まる感じで、重宝しています。
みんなどうしているんだろう、なにか専用の袋とかあるのかな?

コメントを残す

CAPTCHA