沖縄でロードバイクを探す。その1

以前から自転車には乗っていたのですが前々から考えていたロードバイクをついに注文しました
沖縄県内のロードバイクが買えるショップやネット通販などいろいろ調べたました。

Contents

沖縄県内のショップ

沖縄輪業

多分南部地区では1番大きなショップ。
南風原店を見に行ったのですが大部分はミニベロなどのシティーサイクル中心にかい部分はロードバイクが展示されていました
ロードバイクを中心に見たのですが競技用のがちな高めのバイクが多い印象でした
キャノンデールジャイアントのラインナップが豊富にありました。

バイシクルキッズ

家から1番近くの山公園のすぐ近くにあるロードバイクショップ。
いちどすでにもっているミニベロのブレーキシューを買いに行ったことがあります。
こちらも見てみたかったのですが本格的なトライアスロンなど専門ショップ的なイメージがあり超初心者な私は少し勇気が出せずはいれませんでした。。
今回別の店舗で購入してしまったのですが、近いこともあり整備などをお願いできればいいのですがネットをみていると、ショップ以外で購入した自転車の整備ができないお店もあるとか。。
(お店の迷惑でなければ整備/修理などでおせわになりたいですが、今度なにか買いながらでも相談してみたい。)

スポーツデポ

こちらは全国に展開しているスポーツ用品全般を扱う大型のショップ。店舗の一角に自転車のコーナーがありロードバイクやクロスバイク等を取り揃えています。
10万円前後の自転車を中心に取り揃えているようでした。専門的というよりは、クロス、ロード中心にそれぞれエントリークラスを取り揃えている様子。
お手頃なエントリーロードだと、GIANT,FELTあたりのセール品が10万円前後でありました。

ミニベロステーション

宜野湾市にあるおしゃれなミニベロ専門店
行ったことなないです。><
Facebookなどをのぞいてますが、ポタリングのブログしたりイベントなどやっている様子。

​バイシクルショップ マイヨ

こちらも宜野湾市にあるバイクショップ県内では手に入りにくいアパレルなどもとりそろえているみたい。
いってみたい。

サンセットバイク

北谷町にある自転車屋さん。こちらも未見でどんなお店かいってみたい。

ネット通販

アマゾン

品ぞろえは多いのですが、シティーサイクルや、なんちゃってロードバイクが多い印象。
ものが大きいのもあるのか、Amazon
沖縄県だと発送できないショップも多くありうーむ。。

楽天

品ぞろえ(ショップ数)は、多いのですが市場感がすごく、品質怪しいものからちゃんとしたショップがやっているところまで。
小さな買い物はよくするのですが
レビューで割引とか普通にやってるショップもあるし大きな買い物では、若干不安。

サイクルアベースあさひ

某有名な全国的な自転車ショップ。
カバーしている範囲が多く品ぞろえは豊富
送料が沖縄でも6780円と、少し休い。

カンザキバイク

今回ネット購入した関西の自転車屋さん
観測した範囲内では結構割引率などが全体的に高く、ロードバイクに関した品ぞろえはすごい豊富。
なぜやすいのかなと、調べたら問屋やメーカー在庫をまめにチェックしているらしいとの噂がありました。

Wiggle

海外の自転車通販サイト。
海外なので不安はありますが、ネットの情報を見ていると、送料を含めても海外がお得というブログも多くありました。
日本だと目にしないメーカーが多いのですが、フルカーボンの自転車が10万円台前半で見かけたり。
金額をウォッチしてたのですが、12月〜1月にかけてかなりの割引で売り出されてました。四月にはほとんどセール品はなくなってました。12-1月が掘り出しものを探すには良さそうです。

CRC(Chain Reaction Cycles)

こちらも海外のサイト

他にも探すといろんな海外のサイト、メーカー直販が多く見つかるのですがさすがにキリが無くなりそうなので、この辺りまでで検討しました。

沖縄でロードバイクを探す。その2

コメントを残す

CAPTCHA