糸満市/潮崎ビーチの眺めがきれいなビーチ休憩所(那覇ー豊見城ー糸満市サイクリング)

さて先日ロードバイクを通販で注文したのですが、ちょうどゴールデンの始まりだったのでしばらく届きそうにありません。
※5/3には注文/振込を終えて5/4には発送していただけたのですが、西濃運輸にといあわせたところ船がでるのが、GW開けの5/8とのことorz..  

沖縄でロードバイクを探す。その3

Contents

ミニベロで出掛けました。

そこで天気も良いのでミニベロで那覇から糸満市までサイクリングにでかけました。(往復で20kmくらい)
これを装着して。

eative=1211&creativeASIN=B01BWJVEI4&linkCode=am2&tag=cycling-course.okinawa-22&linkId=243452d8c1724c3a3f8555dd377244c8″>

実際とってみて結構よくとれます。
フルHDMP4の60FPSでぬるぬるっとしてます。ブレは電子式なので遠いところの建物などのブレがすこしきになります。テストした動画がこちら。

那覇から南部方面へ向かいました。

なはから南部方面へむかったのですが、起きるのが遅かったこともあり、暑い。。沖縄でのサイクリングは日差しをどうにかしないとたいへんですね。やっぱり朝一番の早朝がいいなぁ。
昼は灼熱、夕方移行は車渋滞となると早朝しかない感じです。(特に都市部/幹線道路などは

海沿いを回ってかえろうかなと

思いふとたちよった潮崎ビーチにちょっとした休憩所を発見。
ビーチを目の前に小さな屋根付きの建物があり、なかにはテーブルとか自動販売機などがあります。(電源もあるのでいろいろチャージできそう。)ちかくにいたおじさんとゆんたく(お話)したところ、「ヨガとかもここでやっっているさぁー」とのこと。なるほど~夕方のサンセットのタイミングとかとても気持ちよさそうですねぇ〜とか想像(ヨガはやったことないが。汗)

とまぁ、すこし出かけるといろいろな発見とかがいろいろ

なので、今後も沖縄県内をサイクリングしてその様子や、景色のよいとこなどいろいろ紹介していければなと思います。では今日はこれで。

(ロードバイクまだ届かないなぁ〜)

コメントを残す

CAPTCHA